Topics

Print
2016.11.25
[GLOBAL]

新たなターゲット層へ向けパックマンの新ブランド「PAC -STORE( パックストア )」ワールドワイドで展開 !

株式会社ツインプラネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋健二)は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントとアソビシステム株式会社と協業でパックマンのIP認知拡大と新たなターゲット層獲得を目的として、パックマンの新ブランド「PAC-STORE」を立ち上げ、世界へ向けて展開していきます。

 

■世界的に人気の高いパックマンを“カワイイ”に!

バンダイナムコエンターテインメントが展開しているパックマンは、近年ハイブランドでの商品化も多く、ファッション性の高さも注目を集めています。今回ガールズに向けた“カワイイ”世界観で展開し、仕掛けていく新ブランドが「PAC-STORE」です。

ガールズマーケットをけん引し高い発信力をもつアソビシステム株式会社とタッグを組み、ワールドワイドでのIP認知を拡大していきます。

「PAC-STORE」は、アソビシステムがクリエイティブデザイン、ツインプラネットがマーケティングプロデュース、バンダイナムコエンターテインメントがライセンスアウトを担当。イベント出展などを通じて、IP認知の拡大を行い、ライセンスアウトによるファッション、グッズ、イベントなど幅広い展開を目指します。

 

■「PAC-STORE」設定

ゲーム機「パックマン」の世界のどこかにある物語。幼なじみ3人が、セレクトショップ「PAC-STORE」を運営している。そこでは、ファッション、雑貨、日用品、フードなど皆がワクワクするような、たくさんの商品を販売している。80年代のアメリカンレトロな雰囲気と、SNS主流の現代の話題性もリンクさせた懐かしくも新しい、今の時代に合わせたデザインワークが特徴でオリジナルキャラクターも登場。

 

「PAC-STORE」公式ホームページ:  http://pac-store.jp

Latest topics
  • パックマンの新ブランパックマンの新ブラン・・・
    2017.03.25
  • 水戸OPAのイメージガールに 鈴木奈々が・・・
    2017.03.17
  • 当社と世界的ファッションプロデューサー ・・・
    2017.03.09