[PR&PROMOTION]

LILMOON

なりたい瞳No.1に選ばれた“ROLA”へ商品の企画を打診。そんなROLAのカラコンの商品化を希望する多くのメーカーより既に、打診があったが、これまでのカラコン商品の実績と商品開発力を認めていただき、商品化がついに実現。ファンのみならず、女性ユーザーが待ち焦がれた、モデル・タレントとしてカリスマ的人気を誇るROLAのカラコンが誕生。

→LILMOON(リルムーン)

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CONCEPT

パッケージデザイン・レンズデザインともに、ローラさんと直接打ち合わせを何度も何度も実施し、ファッションアイコンのローラさんが納得するものができあがった。一切妥協を許さなかったレンズデザインは、多くのファンと女性ユーザーが待ち焦がれていた商品となりました。プロモーションに関しては、5大都市を(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)をLILMOONトラックが全国行脚を実施。その後、渋谷駅(東京都)のホーム対向の交通広告を実施。ローラさんの大きなビジュアルが目をひく広告を数々展開。並行して、SNSのInstagram を使って消費者投稿型、ハッシュタグキャンペーンを実施。2ヶ月半で700近い投稿が集まり、キャンペーンとしても大成功を収めました。

  • Policy.01 全国5都市をトラックで全国行脚

    2tロングの大きなトラックに迫力のあるローラのビジュアルを掲げて、5大都市を(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)をLILMOONトラックが全国行脚を実施した。

  • Policy.02 渋谷駅の山手線のホーム対向の交通広告

    利用者の多い渋谷駅(東京都)の山手線のホーム対向にある交通広告にLILMOONを掲載。1ヶ月ほどの掲載であったが、多くの人から『見たよ~!』という報告の声をいただく結果となった。

  • Policy.03 instagramのハッシュタグキャンペーン

    Instagramのハッシュタグキャンペーンでは、1位は20万円の旅行券、2位はディズニーペアチケット、3位はLILMOON3ヶ月分を用意し、合計33名対して、【#LIL_MOON】のタグをつけ、カラコンの装着画像をあつめました。2月17日から4月30日の間で、700件近い投稿があり、キャンペーンとして成功を収めました。