[MEDIA]

Girls Research Press

2007年頃、ギャルマーケットは最盛期と呼ばれ、109系ブランド、つけまつげやカラーコンタクトが爆発的な大ヒットをみせ、ギャル語が流行語にノミネートされる等、数々のギャル発信の流行が生まれました。そこに目を付けた弊社は、ギャル限定リサーチ&ランキングエンタメサイト「GRP」として、彼女達から発信される情報をいち早くキャッチし、商品や販売促進に活用し、マーケティングを行ってきました。

header_GRP header_GRP

CONCEPT

「Girls Research Press」では、月間20億PV、700万UUを誇る、ファッション・ビューティー・恋愛・カルチャーに興味がある18~23歳の女の子が利用するブログニュースサイト CROOZblogより抽出されたデータを「grp by CROOZ」にて集約し、企業様向けに、ガールズの流行や行動を独自に分析し、記事化。定期的にデーターリサーチとともに、タブロイドを発行しております。

  • Policy.01 アンケート調査

    「grp by CROOZ(旧GRP)」にてCROOZblogユーザー700万人を対象とし、恋愛・ファッション・ビューティー・SNS・時事ニュース等のアンケート調査を毎週行っております。

  • Policy.02 タブロイド誌発行

    誰にもわかるガールズ解体新書「Girls Research Press」を購読の際には、毎月集計されたアンケートリサーチデータ・各雑誌の登場モデル・通販サイトコスメランキング・流通調査資料等を集約しお届けいたします。